2015年10月3日土曜日

World of Warships 空母はいらない?

World of Warships 、ようやく空母鳳翔が使えるようになりました。
使ってみた感想ですが、タイトル通り「いらないんじゃね?」でした。

鳳翔は一番Tierの低いやつなので能力が低くて使いづらいというのは確かにあるんんですが、それを割り引いても面白みに欠けるんですね。
結局空母を使うと、終始マップ画面に切り替えて航空隊に指示をだすだけになってっしまうんです。
美しいい3Dグラフィックを見ながら派手な砲声を聞きつつ撃ち合いをするのに比べると地味です。

第二次大戦、特に太平洋戦線では空母が主役でしたが、ここはあくまでゲームと割り切って空母はなくした方がいいんじゃないかと思うんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿