2015年10月9日金曜日

Windows10 現状での感想

想像以上にクズだった、この一言につきます。

Windows8 SE という二つ名は伊達じゃなかったということですね。
クズOSだった8の血を脈々と受け継いだ立派なクズOSでした。
徹底したスマホ・タブレット仕様なのでユーザーがコントロールできることが少ない。アップデートしかり、メンテナンスしかり、何でもかんでも勝手にやらかしてくれやがるから不便でしょうがない。
スマホやタブレットなんてほとんどがド素人の使うものなので、全て勝手にやってくれたほうがいいんでしょう。
と言うか、そもそもスマホやタブレットはユーザーがシステム面に手を付けられないようにするのが常識。パソコンのOSとは違います。
それにスマホやタブレットなんてお手軽アプリレベルでしか使われない、つまりそれほど高度で複雑な用途には使われないということですしね。バックグラウンドで何しようが大して影響はないわけです。

スマホやタブレットはパソコンとは全く異なるデバイスなんだから、それを同じOSで済まそうというのはそもそも無理がある。どちらかが犠牲になるのは当然です。

別にMSがパソコンを捨ててスマホ・タブレット市場に軸足を移すのは勝手ですが、せめてパソコン用のOSとして7をオープンソース化してパソコン界に遺産として残してくれませんかね。
絶対無理ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿