2015年8月1日土曜日

Windows 10 の評判

Windows 10 の評判がだいぶ出揃ってきました。
明らかな提灯記事はまあ無視するとして、だいたいプラスマイナス総合すればプラスという評価のようです。

さて、概ねプラス評価ということで、何だ、意外といいもんじゃないかと考えるのはまだ早計。記事をよく読んでみると多くの場合比較対象が8だったりします。
そりゃあんなのに比べりゃいいに決まってます。あれよりも悪いものなんてもはや想像すらできません。分かりきったことを書かないで欲しい。
8みたいなクソを掴まされた不幸な被害者たちからすればアップグレードをためらう理由もないから、さっさとアップグレードしたことでしょう。
8との比較が多いのはうなずけます。

ただ7との比較もないわけじゃなく、そこでも積極的なマイナス評価は見つからなかったので、8の時とは違うようです。
正直誰の頭にもあの8の酷さが有るようなので、冷静に評価するのは無理でしょう。
ある程度のバイアスがかかるのは仕方ありません。
そういった点を考慮に入れても、今回の10はそれほど悪くないものだと言っても間違いでないような気はします。
わたしは最低でも半年くらいアップグレードは待ちますが。


本題とは関係ないのですが、提灯記事ってステルスマーケティングの一種扱いなんですね。
あからさま過ぎて全くステルスになっていないというのに、不思議なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿