2015年4月20日月曜日

UVI Mello

UVI のメロトロン音源。
確か去年の秋頃期間限定で無料配布されたような記憶があります。
一度そんなことがあると今更お金を出して買う気にはなれないものです。
それにメロトロンの音ってのは個性がありすぎて使い所が難しいんですよね。
サンプラーほどクリアーじゃなく、シンセほど人工的ってわけでもない。味のある音ではあってもそれが生きる曲というと、なかなかイメージが湧きません。

そんなわけなのになぜか手に入ってしまいました。
いや、別に不思議なことじゃない。もちろん買ったから手に入ったに決まってるんですが。
実は Grand Piano Collectionの購入はJRRSHOPで行ったんですが、そこでラインアップを見たら、 Grand Piano Collection 単体と同じ値段で Mello とのコンボを売っていたんです。
実際には Grand Piano Collectionの方はさらに15%引きになるので同じ値段じゃなかったんですが、そうやって並べられると別に Mello なんて欲しくなくてもコンボの方を買いたくなるのが人情というものです。
うん、人情には勝てないよな。これは人として仕方ないことだったわけだ。

そんなわけで手に入りましたが、やっぱり使い途が見つからない。
誠に困った音源です。

0 件のコメント:

コメントを投稿