2015年11月27日金曜日

艦これ そろそろやめ時かも

艦これ、またイベントをやってますが、相変わらずの酷さです。
昔に比べれば多少はまともになってはいるんですが。
今ではイベントマップではほぼ確実にルート固定法が用意されていますが、昔は羅針盤地獄が放置されてましたからね。戦力は足りているのに羅針盤のせいで期限切れクリア未達成ということが当たり前のようにありました。
その頃に比べれば随分マシです。
とは言ってもやはりダメなものはダメです。乱数要素の影響が強すぎてゲームになってません。
菱餅や秋刀魚のようにガチャ性を全面に打ち出したイベントならいいのですが、今回のようにゲームでやるような攻略系イベントは艦これのシステムには合いません。

結局艦これってのはキャラが全て。それ以外に楽しめる要素が皆無です。
その肝心要のキャラがそろそろネタ切れのようです。
速吸ってなんですか。タダの給油艦じゃないですか。一体何隻の給油艦が艦隊に随伴したか、知らないはずはないでしょうに。
明石みたいな特殊な非戦闘艦とはモノが違います。
そんなものを引っ張り出してくるあたり、もう先が見えたと言ってもいいかもしれません。
まだ実装されていない軍艦はありますが、艦種的には目新しさが望めないからこそそんなものに手を出したんでしょうけどね。
他のキャラにしても口癖が被ったりとか、メガネキャラの性格が似たり寄ったりだとか、長く続けてキャラが増えたことによる劣化が見受けられます。

イベントマップに出撃するには最低5つの艦娘枠の空きが必要なんですが、今ぎりぎりしかありません。
いつもは空きが10を切った段階で課金して増やしていたんですが、どうもその気になれなくて放置していました。
イベントで必要なのだから増やす絶好の口実なのに、やはり課金する気になれません。
そろそろやめ時なのかなぁと思う今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿