2015年9月3日木曜日

World of Tanks の多砲塔戦車 追加

World of Tanks がアップデートされ、日本の戦車に多砲塔戦車がいくつも追加されました。

  • 91式重戦車
火力、装甲ともザ・日本戦車といったところ。つまり豆鉄砲に紙装甲。多砲塔戦車がどうとかいう以前の代物。
これで一体どう戦えというのだろうか。
史実ではたった一両試作されただけだそうです。

  • 95式重戦車
91式より装甲は多少厚くなっている。あくまで多少。重戦車の名にふさわしいものではない。
まぁ日本戦車でしかも多砲塔なんだから仕方ない。
火力は強化されたはずなんだけど、あまり変わってないような…。
史実では制式化されたもののたった四両しか製造されなかったとのこと。

  • 試製オイ
名称が試製オイとなっていますが、実際は100t戦車の事らしいです。
火力、装甲とも中々なもの。日本の戦車とは思えません。
実物は走ることすらままならなかったらしいのですが、そこはフィクション。問題なく走ってくれるようです。まぁそうでなくてはゲームになりませんが。
日本の戦車らしくなくて気分が削がれるというのが欠点でしょうか。



  • オイ
試製がとれて火力と装甲がさらに強化されました。
代わりに速力が低下。
このゲームでは足の速さが結構重要なので、痛し痒しといったところです。

  • オニ
そんな名前の戦車、ありません。
重量は100トンのままですが、形状は試製オイである120t戦車のものになっています。
一応IF戦車ってことでいいのかな?
このクラスになってくるともはやバケモノなので性能をあれこれ言っても意味ないんじゃないでしょうか。
一応、側面装甲が薄いという欠点があるようです。背面の半分以下ってなんなんだよ。

  • オホ
だからそんな名前の戦車はない。
本当の試製オイである120t戦車だということでいいんでしょうか。
全体としてオニの強化版。側面装甲が薄いというところも同じ。
Wikiの記述によると火力不足でゲームでは使えない戦車らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿