2015年9月8日火曜日

World of Tanks 多砲塔戦車の使用感

ようやくいくつかの多砲塔戦車を手に入れたので使用してみた感想を書いてみます。

  • 英国 巡航戦車Ⅰ型
現時点で一番使い勝手の良い多砲塔戦車。
多砲塔戦車というと、図体の割に装甲が薄いのが悩みの種ですが、これは軽戦車。元から装甲は薄いのです。今更気にはなりません。
デフォルトの砲のままではイマイチなのですが、40ミリポンポン砲を開発装備すれば一気に使い勝手が向上します。
ほぼ連射のようにたてつづけに4発撃てるのは快感ですらあり、これに慣れてしまうと普通の砲の装填時間が鬱陶しくなります。
四発も食らって無事で済む戦車もそうはいませんしね。
巡航戦車という割に速力が速くないのが唯一の難点でしょうか。

  • 英国 ヴィッカース中戦車 Mk.III
軽戦車に対し中戦車なのですからこちらの方が強くなくてはならないはずなんですが…。
撃たれ弱さはほぼそのままで図体だけはでかくなり、火力も同レベルの他戦車から見ると物足りない。
もちろんあのポンポン砲も使えない。
いいとこなしですね。
実際戦い方に苦労します。前に出れば瞬殺で、遠距離射撃ではほぼ完全に弾かれる。
比較的近距離の真横から撃って弾かれた時は思わず天を仰ぎました。
一体どうしろと?
コレクション用の車体なんでしょうか。

  • 日本 91式重戦車
重戦車(笑)と言ったほうが良いのでは?
図体のデカさと足の遅さだけは確かに重戦車。しかし装甲は軽戦車並みで大砲は中戦車クラス。
使い難さは上述のヴィッカース中戦車 Mk.III以上です。
遅い、薄い、非力の三重苦。更にでかいを加えれば四重苦。91式自走標的と名を改めるべきでしょう。
しかしこのダメ戦車で経験値を貯めないとより上位の多砲塔戦車は手に入らない。
地獄の苦行です。


今使えるのはこの三つ。
あと少しでT-28が手に入りそうです。T-46の快速ぶりは惜しいんですが、やはり多砲塔戦車でなくてはね。
95式重戦車はいつになることやら。とにかく91式が活躍できなくて経験値が貯まらない。
他の皆さんの活躍のお陰で勝利自体は不可能でないんですが。
またある程度新車が貯まったら続きを書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿