2014年10月29日水曜日

フリーのドラム音源 DrumMic’A!

厳密に言うならドラム音源ではなく、Kontakt Player 用のサウンドライブラリーです。
でも Kontakt Player 自体がVSTi として使えるのでドラム音源と言っても間違いではないでしょう。
 
Kontakt Playerに読み込むとあっという間…というほど速くもないですが、みるみるうちに0.5ギガバイトのメモリーを消費してしまいます。ドラムだけでこれかよ。
まあそれだけの音質ではあると思いますが。
いまどきのパソコンにとって0.5G程度のメモリーなんてどうということはないですしね。

マッピングがどうとか色々あるようですが、やはりこいつの最大の問題はダウンロード。
4.7ギガバイトの容量は確かに小さくはないですが、Digital Synsation の9ギガに比べればかわいいものです。
だというのにこいつのダウンロードには6時間もかかりました。サーバーがヘタレなのか、途中にナローバンド回線が挟まってるのか。
幸い一発でダウンロードに成功しましたが、もしこれでファイル破損とかだったらキレてましたね、きっと。
落とすのなら覚悟を決めてからにした方がいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿