2013年6月28日金曜日

Star Trek DS9: The Invasion of Cardassia (フリーゲーム)

倉庫フォルダーからの発掘ソフト第四弾。
と言っても実はこれ、スタンドアロンなゲームじゃありません。前回紹介した Battle of Endor のMODです。ゲームのダウンロードページにリンクがあります。

MODなのでインストールプログラムは Battle of Endor にデータを上書きするわけですが、そのままだと当然元のゲームが遊べなくなります。
よって、インストールされている Battle of Endor をフォルダごと別の場所にコピーして、そちらにインストールするのが良いでしょう。
元ゲームのパッチと違い、インストール場所の制約はありません。インストール時にインストールするフォルダを指定するだけで、ちゃんとスタートメニューへの登録までしてくれます。

データを差し替えているだけなので、ゲーム内容自体は元ゲームと同じ。まあ雰囲気というか、気分の違いを楽しむものです。


ざっとまあこんな感じ。これは友軍艦隊。
















小さくてわかりづらいけど、ドミニオン艦の群れ。

















こちらはカーデシアのガロア級の群れ。
旧式とはいえドミニオン艦と同列扱いはちょっとかわいそう。















元ゲームのスターデストロイヤーにあたるのがドミニオンの戦艦。
上方にいる二隻のカーデシア艦が、スターデストロイヤーのシールドドームに相当。














例によって著作権が…
もう何も言うまい。同じパターンを四度はさすがに飽きた。

0 件のコメント:

コメントを投稿