2013年5月8日水曜日

Windows 8 の改良版?

Windows 8 の改良版が年内にリリースされるという記事を読んだ。
タイトルを見て「もしや?」、と期待したんだが、結果は期待外れだった。
まだ正式な仕様は明らかでないものの、記事の内容からすると小型画面のタブレットへの対応とか、ラップトップPCへの対応強化とか、そんな話ばかり。
肝心なデスクトップへの対応の話は……。

スタートボタンの復活がどうとかいうレベルの話じゃないんだよな、8のデスクトップでの使いにくさはもっと根本的な問題なんだから。
 そんな的外れな認識しかしてないんじゃ期待はできそうもない。

シェアを独占してるメーカーがまともなOSを出さないということは、デスクトップPCの命運も尽きたということなんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿