2015年3月11日水曜日

ヌタウナギ

ヌタウナギ、以前一度だけ食べたことがあります。
そんなん知らんという人は勝手にググッてください。ただし動画は見ないように。

で、前回食べた時ですが、南朝鮮の食材を扱うネットショップで冷凍パックのやつを買って、蒲焼のタレを付けて焼いて食いました。
味は悪くないんですが、焼く前の粘液の処理が大変でした。
ちなみに今その店を見てもヌタウナギはありません。売上が悪くてラインアップから外されたんでしょうか。

ググって探してみましたが、今は未処理の生鮮品でしか手に入らないようですね。粘液の処理だけでも手間だったのに、内臓取ったりさばいたりとかもしなくちゃなりません。
誰がやるんだよ、そんなめんどいこと。

今ヌタウナギを食べるのなら、棒アナゴを買うしかありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿