2015年1月3日土曜日

一連のセールも一段落

ブラックフライデーから始まった一連のセールも概ね終了に近づいたようです。
その戦果ですが…かんばしくないですね。
一番の理由はアベノミクス不況の直撃による収入減ですが、それに加えて誰得円安により値引きの恩恵がかなり相殺されてしまったのも大きかったです。
いや、円安誘導もアベノミクスの一環だから、結局全部アベノミクスのせいか。

そんなこんなでセールではあまり買いませんでした。セール外ではそれなりに買いましたが。

まずパソコンゲーム。これは収穫ゼロ。
大本命になるはずだった IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad が期待はずれだったのが痛かった。
本当ならこれを少しでも安く買おうと右往左往していたはずだったのに、出来があんなではねぇ。

代わりにと言ってはなんですがボードゲームを2つ購入。
一つは「モスラ対ゴジラ」。怪獣ゲームの傑作で無論中古品。
もう一つは「 Adventure Gaming 」。三つのゲームが入っていますが、その一つが怪獣ゲームの古典ともいうべき「怪獣征服」の続編というか改良版?です。もちろんこれも中古品。
どちらも中古品なのでセールとは関係なし。やれやれ。

DTM関連では「Total Studio 3バンドル」を購入。ただしこれもセールとは関係なく Amazon で並行輸入品を購入。セールで値引きされてもまだこっちの方が安かったから。
音質とかかなり妥協しましたが、とりあえず予算内でなんとかオーケストラ音源と総合音源を手に入れました。

ここまでセールで買ったのが一つもない。
いや、買いましたよ、少しは。

例えば「Studio One」を Producer にアップグレードしたり。
例えば「T-Racks」で一つ買うと四つもらえるというから買いましたし。
例えば9.99ドルなんていう安値だったんで「Blue Tubes Analog TrackBox」と「Pulse-TEC EQs」を買いましたし。

全部DTM関連でしかも地味ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿