2014年4月17日木曜日

XP死すとも…アドバンスド大戦略2001

とうとう WindowsXP が引導を渡されてしまいました。
これでXPまでにしか対応していないゲームも一蓮托生で鬼籍入り、かと思いきや一部のゲームは Windows 7 でもプレイできたりします。
アドバンスド大戦略2001もその一つです。
てっきりダメだと思い込んでいたんですが、SEGAのサイトを見たらプレイ可能と書いてありました。

  

アドバンスド大戦略2001は、第二次世界大戦のヨーロッパ戦線を扱うオーソドックスなヘックスタイプの作戦級ウォー・シミュレーションゲームです。

メガドライブ版から連なるシリーズの最終作。厳密に言うとこの後もう一作出ていますが、システムの大幅な変更などでもはや別ゲームですからね、あれは。
敵兵器の鹵獲ができることから兵器コレクションに走ってしまい、目的の兵器をうまく鹵獲できるまで百年戦争をやってしまってなかなか先のマップに進めなかったりします。
そんなことやってクリアに時間をかけすぎるから積みゲーが際限なく増えてくんですけど。
コレクションってやつは中毒性があるんですよね。

1 件のコメント:

  1. LowHeyです。
    AD2001体験版をWindows10にて、スペイン・ツアーを堪能中です。
    動作出来る事をしりませんでした。うれしいです。

    返信削除